てぃーだブログ › 太陽サンサン › 南ブロック新人大会の結果・・・・・・

2013年02月18日

南ブロック新人大会の結果・・・・・・

       ハイサイ僕ボクサー


 おはようございますびっくり

今日は凄く天気の良い日ですねニコニコ

今日は朝から会社で車のキラキラ 洗車キラキラ 営業もあるのに

汗もカキカキ汗シャツはヌレヌレベー

営業先ではアシカジャーしないか心配です…がーん

さて今日のタイトルは…

南ブロック大会の結果……

去った16日(土)・17日(日)に普天間小学校と宜野湾小学校を会場に男女各18チームが闘いましたびっくり

うちは初戦が西原の坂田小学校と対戦…

初戦と言う事も有りサスガにメンバーは緊張がーん

イキナリのオウンゴールがーんからスタート…

1Qは最後まで緊張が解れる事もなく坂田リードで終了…

2Qからはいつもの北中らしいバスケが雷炸裂雷

リバウンドからの速攻やらスティールやらの最終的に北中城ニコニコ73-29うわーん坂田で勝利

無事にキラキラ 初戦突破キラキラ 

2回戦は、これまた西原の西原小学校と対戦びっくり

このチームも侮れないチーム…

正直、自分が一番対戦したくなかったのが西原のこの2チーム

大会前日までディフェンスの事やオフェンスの事で悩んでいたのはこの2チームが相手だったから…

しかし、うちの子供達はやってくれました…

自分達コーチ陣が不安の中いつものオフェンスが炎爆発炎

結果…

北中城ニコニコ52-26うわーん西原でキラキラ 勝利キラキラ 

これで4強進出びっくり

5月の春季ブロック大会のシード獲得

そして準決勝…

相手は大山小学校

この試合は、本当にディフェンスが最悪一人の子に24点も取られると言う最悪の展開…

結果は、北中城ニコニコ53-33うわーん大山でキラキラ 勝利キラキラ 

これで決勝進出…

久しぶりの決勝戦あと一つ勝てば優勝…

しかし、相手は同じ北中城村内の島袋小学校…

自分の息子の代から絶対に同村対決しようと話をして5年やっと夢が叶いましたニコニコ

決勝の1Qは、うちのペースで進んだのですが…

2Qが…ブレーキになってしまいましたムキー

子供達にとっては初の決勝戦、島袋小学校は昨年からブロックでは毎回の決勝進出でその差が出た感じも有りました

結果は…

北中城うわーん33-59ニコニコ島袋で敗退ヤッパリ強い…

この時期にこれだけ出来あがっているチームは実際見た事が無いという位の仕上がりでした…

まぁ~今はこれ位出来ていれば良いかなと言う感じで次にリベンジです

子供達には準優勝という結果も本当に良かったかもですね

南ブロック新人大会の結果・・・・・・
島袋の子がカメラ目線でピース…

南ブロック新人大会の結果・・・・・・

南ブロック新人大会の結果・・・・・・
それにしてもうちのキャプテンと福キャプテンは小さいなぁ~


今大会、優勝した島袋小学校の選手・監督・コーチ・父母の皆さん、優勝おめでとうございます!
次には絶対にリベンジしますので宜しくお願いします


そして、ブロックの役員の皆さんも各チームの皆さんも本当にお疲れさまでした!

Posted by とんびー at 11:17│Comments(4)
この記事へのコメント
見てました✨
準優勝おめでとうございます✨
凄く伸びそうなチームって感じがしました!監督さんが毎日練習をキチッと見てる様子が伺えました(^。^)
監督さんが良いチームはきっと良い結果が付いて来ると私は思います!
是非優勝したあかつきには監督さんの胴上げが見たいですね!!!(笑)ウフフ(≧∇≦)
Posted by ちーこ at 2013年02月18日 20:02
★ ちーこ ★さんコメントありがとうございます!

ありがとうございます^^
ただ・・・気持ち的に忘れ物をした感じなので次には絶対に・・・って感じです!
相手の島袋の子供達は本当に出来あがっている感があって凄かったです
自分達も新たな目標も出来たので相手に追い付ける様に子供達と一緒に
頑張って行きたいと思います^^

あと優勝した時に自分の胴上げは・・・

絶対に無理っす(T_T)
子供達が潰れてしまいます^^

本当はそれを見たいんじゃ・・・^^

とにかく5月の春季大会までには島袋を倒せるように頑張りますね
応援宜しくお願いします^^
Posted by とんびーとんびー at 2013年02月19日 09:48
準優勝おめでとうございます。

お手柔らかにって言ったのに~(笑)
久しぶりに息子と小学校の試合を見て楽しみましたよ。

甥っ子は、現在5年生です。
1・3・4Qに出てました。
うちの息子とは、タイプが違うので分からないはず~^^

次の大会もがんばってください。
Posted by カフェモカカフェモカ at 2013年02月19日 22:41
★ カフェモカ ★さんコメントありがとうございます^^

すみません・・・

だけど、1Qは坂田のリードで終わったので正直ダメかなって思いました!
自分達の予想では相当苦労すると予想していたんです・・・
坂田のセンターが正直、怖かったんですよ^^
甥っ子ちゃんも今でベストに入っているって事はこれから上手になっていくんでしょうね・・・
甥っ子も大きいんですか?
Posted by とんびーとんびー at 2013年02月20日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。