てぃーだブログ › 太陽サンサン › 南ブロックから中頭大会まで・・・・・・

2013年06月18日

南ブロックから中頭大会まで・・・・・・

       ハイサイニコニコ


 おはようございます晴れ

はっしぇ、デージ暑いね汗

暑過ぎてブログの更新も忘れていました…

本当にスミマセンうわーん

さてさて…

今日のタイトルは…

南ブロックから中頭大会まで…

先月の南ブロック大会では準決勝までは危なげなく勝ち進む事が出来、決勝は新人戦同様に同村対決

チャンピオンの島袋小学校との対戦びっくり

前回の新人戦では、ダブルスコアでの敗退…

今回こそは、絶対に勝つという全員が同じ気持ちで決勝戦に挑みました。

1・2・3Qとも北中リードで最終4Qへ…

残り1分半ついにリードが1点に…

最大5ゴール離していたのに疲れが出たのか徐々に詰められ残り1分…ついに逆転…

逆転されてからは一気に突き放しにかかる島袋に対して話されない様に必死にディフェンスを頑張る子供達

しかし、最終的に3点差で惜しくも優勝を捥ぎ取る事は出来ませんでした…うわーん

しかし、新人で20点差以上のダブルスコアに対して今回は3点差、それも4Qまで常にリードしていた事を考えると

相当、成長したんだと感じました。

そして先週は、中頭大会があり今回は南ブロックの準優勝と言う事も有りシードで2回戦から登場

初戦は、うるま市の与那城小学校と対戦びっくり

北中ニコニコ85-31ぐすん与那城で勝利キラキラ 

この試合は全員出場で外の子供達にも経験を積ます事が出来本当に良かった。

そして、ベスト8をかけて沖縄市の美原小学校と対戦。

このゲームに関しては本当に最悪のゲーム展開…がーん

ディフェンスでプレッシャーをかけない…ムキー

オフェンスも走らない…

最後の4Qにのみやっと機能し始めて北中ニコニコ48-28ぐすん美原で勝利キラキラ 

このゲームの後は速攻でミーティングして反省

次の中原戦は自分達の決勝と言う気持ちで戦えと話をして送り出しました。

すると、1・2Qをリードして折り返すという大どんでん返しキラキラ 

このまま中原の無敗記録を潰す事が出来るかなぁ~と思ったのですが…

さすが今年の県1位簡単には落ちません…

3Qからは徐々に離され最終的には、15点差で負けてしまいました…うわーん

凄い悔しかったです…

子供達も最終日決勝のオフィシャルをしていて本当に悔しそうでした…

自分達もここで戦える力はあるんですよねって子供達が言って来た時は本当に嬉しかった

この悔しさをバネに8月の県大会は絶対に優勝出来る様に頑張ります

中頭大会の結果…

優勝…中原小学校

準優勝…島袋小学校

3位…高江洲小学校    4位…山内小学校



女子の結果…

優勝…与那城小学校

準優勝…高江洲小学校

3位…北谷第二小学校   4位…長田小学校



Posted by とんびー at 11:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。